LifeLog365

Webライティング挑戦中!日記、雑記、メモ

ランサーズでの本人確認申請。スマホではおじさんには難しかったよ。最初からPCですれば良かった。

本格的に ランサーズ でライティングに取り組もうと「本人確認の認証」の手続きをすることに。

以前はそうではなかったが、今は「本人確認の認証」を済ませないと報酬を振込こんでもらえないようだ。

だから、ランサーズで本格的に仕事をしようがすまいが、報酬を手にしたければ本人確認の認証の申請はしなければならない。

本人認証の手続きは、スマホでするか、PCでするかの二択。

スマホのほうがてっとり早そうだったので、スマホで手続き(proost)をしようとしたのが失敗だった。

インカメで身分証明と自分の顔を同時に撮るというステップが私には難易度が高かったのだ。

顔に合わせれば、免許証の文字がギリギリ認識しない程度にぼやける。

免許証に合わせれば、顔の位置がどうも定まらない。

などなど、私のスマホの性能の低さ、あと、私自身の性能の低さもあいまって、とにかく、上手くいかない。

そんなこんなしているうちに時間切れになって、振り出しに戻る。

それを4回ぐらい繰り返した。

私の残り少ない人生の貴重な30分を浪費してしまった。

結局、PCで手続きをすることになったのだが、なんてことない、ものの3分で済んだ。

最初からPCでしておけば良かった・・・

認証まで3~4日かかるらしいが、別にそれでいいし。

他の人たちは難しくないのかな?

 

追伸

申請から1時間もしないうちに手続き完了のメールが来たし。